忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
        
   
[PR]
2017.05.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
紫の癒し。
2011.01.27 (Thu)
今日の朝、起きたらなみだのうみでした。。
なんでだろう…。
でも、ゆめのなかで、すごい勢いで嘆いていると云うか。慟哭していたとおもいます。。じぶんでも普段絶対きいたことのないような、声をあげて。
前の鳥の写真のデータがぜんぶ消えてしまって、取り返しつかない感でいっぱいになって、何かそんな感じになったような、内容の気がします……。
起きてからも勝手になみだがこぼれ続けていて、何だこりゃ。とおもいました。

で。
ふとおもったわけですが、多分、先代のことりが死んでから、その存在について出来るだけ前向きに思い出すようにしていて、嘆いたりはしていないのですね。
そのおかげかそのせいか、何処か本気で、いなくなったことに対する感情を表現しなかった気がします。
突如今朝、それが爆発したんですかね。。
わかりません。

かたちあるものは必ずきえるものです。
さみしいですけれどね。


そんなこんなで、注文していたセントジャーメインのクイントエッセンスが来ました。
想像以上にイランイランの匂いに支配されています。。
しかし。
最近寒いせいか、なんとなくしくしくと奥歯が痛んでいた気だけしていたのですが、これが到着した頃から、すっかりとまった感じです。
紫って神経系の痛みをやわらげる効果もあるから、諸々香りも合わせて効いたのかもしれません。これって鎮静効果、ですかね。
レディナダの派手なアクションも素晴らしいですが、このセントジャーメインのひっそり感もよいですね。
PR
        
   
はつゆめ。
2009.01.02 (Fri)
はつゆめ。
ですが。
いろいろ、雑然としていて…
何所がゆめなのかなって思う感じでした。
けれど、毎年お決まりの、オーラソーマボトルがまたも登場。
不思議なんですが。
ことしの色は、オレンジ、サファイアブルー、それからオリーブグリーン。
それぞれ、ポマンダーとクイントエッセンスの名前とボトルがはっきりと。。
相変わらず、カラー関係の直感は冴えているみたいですね…。
で。
それぞれの色の意味を考えてみました。折角だし。
オレンジは、芸術、仲間、トラウマの除去などを象徴します。
サファイアブルーは、何所に位置づけようかと考えるのですが。。
ブルーですので、表現力、包容力、守護などの意味が妥当でしょうか。
オリーブグリーンは、新しい女性性とリーダーシップ。
いずれもとてもすてきな色で、ずらっとポマンダーとクイントエッセンスが揃う中、これらの色の名前が、はっきりと読むことが出来たのでして。
今年のテーマカラーなのかなって、感じました。
今年は如何に、素直に表現して、自分の内的なリーダーシップを発揮するか。
が取り組むべきテーマなのでしょう。
あきらめと戦うこと。
おみくじにも書いてあったので、そんな年になりそうです。

2009年は巳丑。
ゆっくりと着実に。がモットーな年となるそうです。
財を築く最初の一歩も、この年からはじめるとよいそうです。
普段堅実な方はいつも通り。
いつもはぱっと行動してしまう人は、ちょっと反芻してから。
まあ、のんびりお茶を飲んでからでも遅くはないと思います。
どうか、この一年がみなさまにとって、最良なときとなりますように。
    HOME    
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サワコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
おえかきしたり、研究したり、色を用いたさまざまな創作をしています。。
カラーセラピーの資格も持っています。

ルネッセントクロモライトセラピーティーチャー
センセーションカラーセラピーティーチャー
などなど。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)*Bicolore* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]