忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
        
   
[PR]
2017.08.19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
虹水晶。
2011.06.20 (Mon)
近頃、ちゃんとクレジットの出るおしごとをさせていただいた。
カラーと民俗学がドッキングしたようなおしごとを頂いたので、猛烈にたのしかった。。
もっとじぶんでそう云うおしごとつくっていけるとよいなあ…。
と、おもったのでした。

ところで。
3月の大地震のときに、うちもだいぶゆれましたが、そのときに机からおちて行方不明になっていた、虹水晶の丸玉が出て来てくれました。
よく見ると満身創痍で……。かわいそうなので、最近買った、オリジナルホワイトポマンダーを使って、そっと拭いて上げました。
あっというまにギラギラ輝き始めて。虹が増えてた。。
ああ。この石も、こわかったのねって、おもいました。
そしてそれは、たぶん、わたしの本当の感覚でもあったのだとおもいます。
あの地震ね。こわかったね……。家がくずれるかとおもったもの。
それで、ちょこっと、元気になりました。
よく割れずに居てくれたなあ。
よかった。

あの地震以降、日本の世界がかわってしまって、何かよくわからないな。
と感じて居られる方には、虹水晶、おすすめですよ。
何でかな?と云う本当の部分を、おしえてくれるとおもいます。
PR
        
   
ソルト+クリスタル。
2010.09.19 (Sun)
最近、これってほんとうに効果あるなあって、びっくりしたものがあります。
それは。。


そうそう。
因みに夜用です。
柑橘系の精油は、光毒性が高いので、以後おひさまにあたらない予定の時間にお使い下さい。
朝やお昼に使いたい方は、ローズマリーやローズウッドでもよいとおもいます。


適度な蓋付き容器に塩を半分ちょっと入れて、グレープフルーツの精油を2、3滴。
そして、かさかさよく振ります。
そのあとに、出来れば小指の第二関節までくらいの長さの、水晶の原石みたいなものを、一緒にいれてください。水晶ですよ…。
何日か置いたあとの方がいいような気がしますが、バスソルトとして使います。
ボディソープにまぜて使ってもいいです。
猛烈な邪気引っこ抜き浄化アイテムになります。
身の回りに、何か重い感じのタイプがいるひとは、是非。
すっきりすっぱり、楽になります。
たまに、何だかこれって、じぶんの感情?みたいな変な悲しみとか、嫉妬心とかに苦しい感じがした時に、速攻で効きます。
それから、他人の念を受けやすい方は、首と脇と、足の裏はよく洗って下さい。
お風呂は一日のリセットに、本当に有効です。

以前適当にお徳用で買った、1キロ分のこまこましたチベット産の水晶原石の使い道が明らかになかったので、ためしにやってみたわけです。
これが、おどろきの結果でした…。
とか、変な通販じゃないですが、とってもおすすめです。
世のをとめ諸君の役に少しでも立ちますように……。
        
   
秋きたるらし。
2009.08.17 (Mon)



夏は、きえてゆく。。


このあいだ、奈良と京都に行って来ました。
奈良へは、吉野に行って、微妙に修験道体験。
京都は、ひさびさに、ひとりで神社めぐりとか。
たのしかったです…


割と最近、ルーンがあたるので、勝手にたのしんでいます。
旅先でも、宿でひとり暇なとき、こっそりやってました。
わたしが持っているのは、アメジストのルーンで、何となく、インスピレーションを刺激する感じ。
いろいろ、後から考えると、予言か…?みたいなルーンをひいたりして。
たのしいので、もうしばらくあそんでみます。。
カードもそうですが、わたしの引き方はワンオラクル。
おみくじみたいなものです。
そう云う後腐れの無さも、よいところだとおもいます。

天然石うでわの頁がなかなか開通しないのは、ちょっと通販頁をつくるのが、手馴れていないためでした。。
でも、知り合いの方から、幾人か、オーダーメードでご予約は頂いたりしてしまって、恐縮です…。
最近のじぶんのブームはジャスパー類。
多種多様にして、何となく身に付けてもこざっぱりしていて、個性的。
ひとつとして同じ模様が無いところも、何だかユニークで、だいすきです。
軽い感じも、やっぱりおすすめしたい部分であったり。
昨日は、イエローボツワナアゲートなどを注文。
これも、じぶんのすきな石です。お洒落で、ユニーク。しかもつよい感じ。
働くひとに、きっと似合うとおもう。

以下、9月にひとこと。な、カードをひいてみた。。
         
        
   
なつみかん。
2009.06.21 (Sun)



夏。っぽいので、クラック水晶を使ってみました。
なつみかんみたいな、ルチルといっしょに。。


しゅみのおみせの準備をひたすらやっているつもりでも、何だか砂のよう……。
ですが、作品の写真をつくったり、おもしろおかしくやっています。
この写真の作品も、展示します。

どういうかたちが、いちばんすんなり馴染むのかな。。
    HOME    
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サワコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
おえかきしたり、研究したり、色を用いたさまざまな創作をしています。。
カラーセラピーの資格も持っています。

ルネッセントクロモライトセラピーティーチャー
センセーションカラーセラピーティーチャー
などなど。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)*Bicolore* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]