忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
        
   
[PR]
2017.05.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ドリームワーク。
2011.09.07 (Wed)
これは実現させたいな。とおもうことがあるとき、じぶんはパラスアテナのクイントエッセンスを使っていたようにおもいます。
最近は、妙にお手軽な感じがするので、めっきりポマンダーばっかり使っていますが。
たまには、夢を持ったり、実現したりする何かを動かす、パラスアテナもいいかも知れない。
ところで、アテナと云う女神を、個人的に小学校の図書室に入り浸って随分と愛読していたギリシア神話などで親しんでいて、昔から好きでした。
何と云うか、外の女神たちの様に受け身っぽくない感じがしていて。
エピソードをそれほど記憶している訳ではないのですが、何となく。

と、思い出したところで、早速頼んでしまった……。
たまにはいいかな。ピンクポマンダーも欲しかったけれど、実は今はマジェンタの学びの中に居る気がするので。
古い行動パターンの克服に非常に役立つクイントエッセンスのひとつです。
わたしもそろそろ、パターンをかえたい季節に入っているしな。
色々と。
PR
        
   
新年。
2011.01.04 (Tue)
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日は新月ですね。
あらたまり、また成ることを目指すときです。
未来の時間へ、よりすてきなちからを届ける為に、祈るのもよいかな、とおもいます…。

さて、2011年がどんな雰囲気になるのかな、と考えて、オラクルカードを1枚引いてみる事にしました。


YEMANYA
Golden Opportunity
黄金のチャンス

「とても重要な扉が今開かれています。扉を通り抜けてください」

何はなくとも、先に祝うと云うことがときにものすごいパワーを届けて呉れることってありますよね。
今はついてなくて、何か時化ていて、或いは明日の徒然さえどうなるかわからない。
そんな不安に身を任せ、本当に亡びる方向へ行く流れに血道を上げるシーズンは過ぎたようです。
例え,大きな声が希望やよい流れを掻き消そうとやってきても、もうその声の方を向く必要はありません。
もとはそんなものは、ちいさな存在に過ぎません。
大きな波が押し寄せて、大きなチャンスを運んで来ています。
疑わず、その波に乗りましょう。
幸運な変化は今、訪れているのですから。



海といるかと、お姉さんのカードです。
イエマーニャはブラジルの女神様だそうです。
南米とか、今年注目される何かがあるのでしょうかね…。
ところで、年末年始は伊豆に居ましたけれど、夜、海の音がきこえるわけです。
でかい音ですねー。
地球って、随分でっかい音を平気で立てているものだなって、改めて感じました。
わたしも、負けずにでっかい音立てて、存在してみようっておもってしまいましたよ……。
年末に奈良に行って、三輪山に登拝したときも、樹がおしゃべりしまくっているのをききました。
随分おしゃべりなんだなあ。と感じました。
自然は、存外よく話すものらしいです。
様々な気付きや真理が、必ずしも人語で語られるものとは限りません。
もっと、自然と地球、それから空の音に耳をすましてみたいなっておもう、この頃なのでした。。
このところ、こどものころから、個人的に孤立しがちだったことについて、考えを巡らせてみたりしていました。。
さみしい話題ですが。秋ですから。

今もそれは全く変わらず、やっぱり孤立しています。
それは人間関係に限らず、全てにおいて、孤立しています。
人間関係のことを云うと、これはどうにもならないのですが。
知らないうちに、ひとりになっていることが多いですね。。
何だかさみしいなあとおもったりもするのですが、これはどうにもならない様なので。
居る場所が違うよって云う、サインくらいに受け取っています。
合うところでは起きない出来事ですので。
そんなわけで、外れているひとが居る場合、本人のマイペースであること以外は、なるべく孤立するひとが出ない様に、気をつけています。
仲間になってゆく集団は、大事だとおもいます。
で、その結果、わたしが外れてしまうことも多いのですが。

そもそも、孤立しはじめた時期は、ほんの子どもの頃、親の通院の都合で、引越したことからはじまっています。
わたしの居場所は、引っ越し先には全くありませんでした。
それまでとおなじようにしていても、いつも外されて居て。
なので、何時しか、あまりすきでもない土地の集団のなかで過ごすよりは、ひとりで居ても全く構わないな。と感じるようになっていきました。
最初は、とても嫌な気持ちで過ごしていましたけれど、年数が経つと、大した問題でもなくなりました。
結局、社会人になってもそれはあまり変わって居なくて、様々なところで最終的にはアウトロー的な展開になります。
列外なんですね、常に。
こうなるとすこし気になるのは、本当にこの土地でいいのか。と云うことです。
何か、たまに、色々吹っ切って、日本では無い場所を巡って、色んなひとや景色やことばやものを見たいなあって、思ってみたりもしますけど。

そう云えば、今でも何だかんだわすれられない光景があって。
それは、おなじクラスの感じのわるい男子に、休み時間が始まって、外で他の子たちと一緒に遊ぼうかなっておもって、行こうとしたら、とつぜん、むねのまんなかをどんっと突かれて、おまえなんていらねーよって、云われて、追い返されてしまったこと。
担任の先生が見ていたので、されたことを訴えたけれど、あなたが悪いんでしょって、云われました。。

おとなって、何の役にも立たない。と、思い始めたのも其の頃かもしれないです。
それ以来、あまり人に相談なども、しないでひとりで行動に完全移行しましたね…。
何てことを書いていたら、最近のじぶんのスタンスが完全に間違っていたことに気付きましたよ。。


またひとりで、すきなことしようっと。
みなさん、最近、妙にテレビや新聞が、公であることを忘れたかの様に、ちょっと個人的感情で、情報を発信しているなって、感じた事、ありませんか……?

最近、たしかにツイッターも手出ししてみたりして、アカウントも使い分けてみたりとか、そんなこともやっているのですが、ある日ふと、TLを眺めていたら、みんなじぶんに都合のいい情報を流しているんだなあ…
と、悟る瞬間がありました。
じぶんのおもい描く現実にならなければ、手のひらを返すように、個人的な願望を書き並べたり。。
それをみていたら、矢張り、基本的に世の情報とは、だれかの現実、若しくは妄想の結果に過ぎないのだなあと、改めてしみじみしてしまいました。。
ネットはたしかに巡ればいろんな世界が展開していて、たのしいし役立つ側面もあります。
なのですが、わたし的には、すこし画面の向こうに心をとばすことを、控えようかなって、おもっています。
時代を追うのに、つかれたというか。それは違うなって、感じました。
全然、じぶんの世界、現実は、実際は関係ないことも多いので…。

それから、実はネットをはじめて、よかったことももちろんたくさんあるのですが、それよりも、すこし深刻だと感じたのは、いつもだれかがこれを読んで攻撃してくるのではないか。
とか、こんなこと書いて、だれかがみたら、何かまずいかな。
などなど、じぶん以外の基準で発信をしぶることをしはじめてしまっていた。
と云うことです。
今日は満月。
わたしはしずかに、じぶんの現実を生きる決意をして、それを制限していたものを、すべて手放すことを、宣言します。。
そうすることって、自分軸で生きるってこと。かな。

        
   
ふるいいろ。
2009.04.25 (Sat)


ひさしぶりです…!
いきてます。。


微妙に、カラーセラピーと接点のあるような、ないような。
そんな日々を送っています。
が、多分、そのくらいで結構適正距離かなって、気もします。

この頃、博物館で働いているのですが、考古史料が多いので、
意外に刺激になっています。
わたしは、色もだいすきなのですが、模様もこよなく愛しておりまして。
文様の古いものでは、5000年も6000年も前のものと、過ごして居ます。
それだけでしあわせなのですが。
矢張り、とても古い文物ですと、色彩は赤や黒、緑かなって、思います。
エジプトのウシャブティは、ほんのり青空色で、わたしは不勉強なので、
どうしてウシャブティが皆、空色をしてるのか、わかりません。。
鉱物の色彩なのか、そう云う色の素材なのか。
ただ、わずかに残っているその色が、青磁に似て、とても清々しく、
うつくしいのが佳いと思います。


そうそう。
5月の9日は、例のウエサクですよねー。
わたしは、全然よくわからないのですが、一足お先にこの間、
鞍馬寺には行きました。
が、じぶん的には、貴船がすきです。ずっと居たい。あの場所。
殊に奥の院がだいすきです。
あの場所は、むかし、芝神楽を奉納していたそうです。
いつも深夜にこっそり催すので、誰もみたことがなかったそうです。
貴船の夜に、舞う巫女たち。
幻想的ですよね。。
そんなわけで、復元もむずかしいそうです。残念。
    HOME    
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サワコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
おえかきしたり、研究したり、色を用いたさまざまな創作をしています。。
カラーセラピーの資格も持っています。

ルネッセントクロモライトセラピーティーチャー
センセーションカラーセラピーティーチャー
などなど。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)*Bicolore* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]