忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
        
   
[PR]
2017.04.26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、こどものころから、個人的に孤立しがちだったことについて、考えを巡らせてみたりしていました。。
さみしい話題ですが。秋ですから。

今もそれは全く変わらず、やっぱり孤立しています。
それは人間関係に限らず、全てにおいて、孤立しています。
人間関係のことを云うと、これはどうにもならないのですが。
知らないうちに、ひとりになっていることが多いですね。。
何だかさみしいなあとおもったりもするのですが、これはどうにもならない様なので。
居る場所が違うよって云う、サインくらいに受け取っています。
合うところでは起きない出来事ですので。
そんなわけで、外れているひとが居る場合、本人のマイペースであること以外は、なるべく孤立するひとが出ない様に、気をつけています。
仲間になってゆく集団は、大事だとおもいます。
で、その結果、わたしが外れてしまうことも多いのですが。

そもそも、孤立しはじめた時期は、ほんの子どもの頃、親の通院の都合で、引越したことからはじまっています。
わたしの居場所は、引っ越し先には全くありませんでした。
それまでとおなじようにしていても、いつも外されて居て。
なので、何時しか、あまりすきでもない土地の集団のなかで過ごすよりは、ひとりで居ても全く構わないな。と感じるようになっていきました。
最初は、とても嫌な気持ちで過ごしていましたけれど、年数が経つと、大した問題でもなくなりました。
結局、社会人になってもそれはあまり変わって居なくて、様々なところで最終的にはアウトロー的な展開になります。
列外なんですね、常に。
こうなるとすこし気になるのは、本当にこの土地でいいのか。と云うことです。
何か、たまに、色々吹っ切って、日本では無い場所を巡って、色んなひとや景色やことばやものを見たいなあって、思ってみたりもしますけど。

そう云えば、今でも何だかんだわすれられない光景があって。
それは、おなじクラスの感じのわるい男子に、休み時間が始まって、外で他の子たちと一緒に遊ぼうかなっておもって、行こうとしたら、とつぜん、むねのまんなかをどんっと突かれて、おまえなんていらねーよって、云われて、追い返されてしまったこと。
担任の先生が見ていたので、されたことを訴えたけれど、あなたが悪いんでしょって、云われました。。

おとなって、何の役にも立たない。と、思い始めたのも其の頃かもしれないです。
それ以来、あまり人に相談なども、しないでひとりで行動に完全移行しましたね…。
何てことを書いていたら、最近のじぶんのスタンスが完全に間違っていたことに気付きましたよ。。


またひとりで、すきなことしようっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サワコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
おえかきしたり、研究したり、色を用いたさまざまな創作をしています。。
カラーセラピーの資格も持っています。

ルネッセントクロモライトセラピーティーチャー
センセーションカラーセラピーティーチャー
などなど。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)*Bicolore* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]