忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
        
   
[PR]
2017.06.26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お ひさしぶりです。。


そろそろ、10月ですね…!
9月は、比較的色々なデトックスに向いている月だったのですが、まあその方法は、人それぞれ。
なのですが、いつでも出来る、軽いデトックス技(感情篇)をば。

先ず、いらないメモ用紙など紙を用意。
思い浮かぶ、全ての否定的な感情、思いなどを一気に書きまくります。
もう其処に制限は必要ありません。どんどこ書いちゃって下さい。
で、一定書き終わったら、ちょぴっとポジティブなことも交えて書いてみましょう。
途中でよいアイデアや、解決方法などひらめいた場合は、別の紙にメモしておいてもよいでしょう。
それで、一通り書いたものをながめてみます。
そして、分析します。
結構書き出したことばや単語には、共通点があるかもしれません。
気がついたことは、まとめてみてもいいでしょう。
それが終わったら、派手に破いて、棄てましょう。焼き捨てても可ですが、火のお取り扱いには呉々もご注意を。
ポジティブなことを書いてある筈ですが、べつに気にしないで下さい。
此処で重要なのは、日頃の思い癖のパターンと、執着についての分析をして、そのプロセスを経て、すべてを白紙にする。
と云う一種の心理的儀式が必要なだけです。

意外に、もんもんとしている理由が、これでわかることもあったりして、面白いですし、思考パターンが、割と後天的に他から影響を受けたものにすっかり塗り替えられていたりすることが、わかったりもします。
無料で素に戻れる離れ業なので、是非是非、お気軽にお試し下さい。
じぶんって、本気でだめ人間だ。
なんて思いついてしまったとき等に、景気付けにもなります。
思い込みでやけになってはいけません。
まだまだ、ぜんぜんいけてますって。

こう云う、じぶんと向き合う時間を持つ事が、未来の時間を変えて行きます。
気付きと変容は、こんなささやかな時間からも、もたらされるわけなのですね。
やっぱり、じぶんの人生は、じぶんでメンテナンス出来た方が、安心な気もしますし、納得も出来るでしょう。

そして、10月へ向けてのメッセージカードです。
PR
         
        
   
ちょっとしたこと。
2009.06.20 (Sat)
ああ。
なんか、ともだちに、経理とか抜群のひととかいたら、一緒に仕事したいなあ……。
いつも、通販とかやると、じぶんはそう云うことがからきしダメなので、そんなふうにおもいます。
たすけてド/ラ/え/も/ん。

今日は、仕事の帰りに浅草橋のビーズ屋さんに寄って見ました。
んー。まあまあでした。
いつも買っている通販のお店の方が、割と種類的に、すきな品揃えです。

質の高い石を、もっと扱えるじぶんになりたいです。。
        
   
最近はじめてみたこと。
2009.06.07 (Sun)



最近、天然石のブレスレットをつくってみたり、しています。
じぶん的には、折角だから、カラーセラピーの要素も取り入れたもの。
と云うことで。
要するに、天然石の色が、色光療法として使えるよな。。
と思ったのです。
あくまで創作の一環ではありますが、普段使い出来る、気軽なものを、つくりまくる予定です。
もし、何か琴線にふれるブレスがあれば、お譲りすることもありますので、ご一報くださいまし……

今回の写真は、レッドピクチャージャスパー+ファイヤーアゲート。
黒とピンク、そしてオレンジ系ピンク。
着物にも合いそうな、個性的な感じです。
最近とても必要だなあ。
と感じつつある、グラウディングをサポート出来るカラーです。
浄化の第一歩はグラウディングから。先ずはからだの基礎を大切にすることが、重要です。
ひそかに運動不足のひとに、おすすめの組み合せだったりします。
そして、石自体もかるいので、さくっとつけて、お散歩にも行けます。

なんて。云ってみたりして。
        
   
あめのひは。
2009.05.13 (Wed)
何か。
すごく、お金の支出を極端に抑えたくて、仕方無いときがある。。
ほんとうは、はやく、その金額を捻出して、正統に費やしておけば、もしかするといちばん安い費用で済んでいたかもしれないのに。
そんなことって、よくあるじぶんです。
こんばんは。
今年は、割とのんびりスタートしたつもりでいて、やっぱりのんびりしています。
そして既に5月なのですよねー。
はやい。
と思っているのは、休みの日だけで、振返ってみると、去年は出来て居なかったことや、すっかり忘れていて、放置して頓挫させていたことなどが、出来ていたり。
実は、静かに充実してる?
なんて思ったりもします。
そうなんですよね。。
今年は年末年始を京都で過ごして、2月に台湾に行ってみたり。
4月は滋賀の日吉大社のおまつりに参列したり。
なかなかふつうはやらないことや、出来ない体験をしているのでありまして。
考えてみれば、そんなになにもしていない。
とイライラするほどでもないかな…

で。
来月の第二週くらいを目処に、鎌倉に紫陽花を見に行きます。
写真を撮りに行きたい。
ひさびさにひとりで鎌倉旅もいいかな…
お寺で坐禅した後、ふらふらしてもたのしそうだし。
みんなと行っても、鎌倉はたのしいですけれど。
じぶん的には、雨の日もすきです。
今の季節だと、薔薇の花に銀の雨が降る。
そんな感じなど。
すきだなあ。と思います。
最近、妙に幻想的できれいな色の夢をみるのは、きっと花の写真を撮って散歩しているからに違いない。。
        
   
五月の満月。
2009.05.09 (Sat)
今日は、5月の満月。
ブッダプールニマーと云って、インドやチベットでは、お釈迦様を偲ぶ日。
なのだそうです。
ブッダが、降誕、悟りを開いた日、入滅の日が、すべてヴィシャカ月
(インド歴第2月)の満月の夜であったという伝承から、5月の満月の日を、
おまつりの日とさだめているそうです。

そんなわけで、月に祈る今宵にお薦めの一曲


チベットは、約50年もの間、苦難に見舞われています。
いえ。それはチベットだけではなく、この地球上には、数多の苦難に見舞われた人々や動植物がたくさんいるわけで。
そんな苦難の途を往く、全ての存在に、月の祈りと癒しが届きますように。。


今夜、満月の日の為に引いた一枚は、BUTTERFLY MAIDEN。
カチナのカードが出ると云うのも、何となくワールドワイドでいいですね。。
「変容」のカードです。
一日も早く、様々なひとびとが、変容は祝福である。と気付いてみたら、
素敵ですね。
羽ばたく瞬間は、すぐ其処に迫っているのですから。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サワコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
おえかきしたり、研究したり、色を用いたさまざまな創作をしています。。
カラーセラピーの資格も持っています。

ルネッセントクロモライトセラピーティーチャー
センセーションカラーセラピーティーチャー
などなど。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)*Bicolore* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]