忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
        
   
[PR]
2017.12.11 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お ひさしぶりです。。


そろそろ、10月ですね…!
9月は、比較的色々なデトックスに向いている月だったのですが、まあその方法は、人それぞれ。
なのですが、いつでも出来る、軽いデトックス技(感情篇)をば。

先ず、いらないメモ用紙など紙を用意。
思い浮かぶ、全ての否定的な感情、思いなどを一気に書きまくります。
もう其処に制限は必要ありません。どんどこ書いちゃって下さい。
で、一定書き終わったら、ちょぴっとポジティブなことも交えて書いてみましょう。
途中でよいアイデアや、解決方法などひらめいた場合は、別の紙にメモしておいてもよいでしょう。
それで、一通り書いたものをながめてみます。
そして、分析します。
結構書き出したことばや単語には、共通点があるかもしれません。
気がついたことは、まとめてみてもいいでしょう。
それが終わったら、派手に破いて、棄てましょう。焼き捨てても可ですが、火のお取り扱いには呉々もご注意を。
ポジティブなことを書いてある筈ですが、べつに気にしないで下さい。
此処で重要なのは、日頃の思い癖のパターンと、執着についての分析をして、そのプロセスを経て、すべてを白紙にする。
と云う一種の心理的儀式が必要なだけです。

意外に、もんもんとしている理由が、これでわかることもあったりして、面白いですし、思考パターンが、割と後天的に他から影響を受けたものにすっかり塗り替えられていたりすることが、わかったりもします。
無料で素に戻れる離れ業なので、是非是非、お気軽にお試し下さい。
じぶんって、本気でだめ人間だ。
なんて思いついてしまったとき等に、景気付けにもなります。
思い込みでやけになってはいけません。
まだまだ、ぜんぜんいけてますって。

こう云う、じぶんと向き合う時間を持つ事が、未来の時間を変えて行きます。
気付きと変容は、こんなささやかな時間からも、もたらされるわけなのですね。
やっぱり、じぶんの人生は、じぶんでメンテナンス出来た方が、安心な気もしますし、納得も出来るでしょう。

そして、10月へ向けてのメッセージカードです。

WHITE TARA
Sensitivity
感性。
ホワイトターラは、チベット密教でも結構ポピュラーな仏さまで、もともとは、観音の救えなかった部分をフォローする役割を担ったりします。
ターラ女神たちは、観音の慈悲でお流しになったなみだからうまれたとも。
一先ず、厳しすぎる環境を意図的に避ける知恵も時には必要だと指し示しています。
其の上で、じぶんにやさしい環境作りもスタートさせましょう。
無闇に化学調味料や合成着色料などの入ったたべものを口にしないとか、有害なニュースを目にしたり、過激な発言から耳を守るなど。
繊細さが以前よりも増しているひとたちは、本当に注意を払いましょう。
と云うよりも、或いは地球全体が、そうなのかもしれません。
ちきゅうにやさしい。
そんな環境作りを担うのは、この星に居るすべての存在の義務です。

チベット関連で、何かあるのかな。。
それとも、仏教の国で、何か…?
あ。
上野で、聖地チベット展やってます。
わたしも、こそっと観に行ってみる予定です。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サワコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
おえかきしたり、研究したり、色を用いたさまざまな創作をしています。。
カラーセラピーの資格も持っています。

ルネッセントクロモライトセラピーティーチャー
センセーションカラーセラピーティーチャー
などなど。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)*Bicolore* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]