忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆえありまして、今年の5月は葵祭の見学が出来そうで、うれしいのです…。
また、丁度5月満月も17日にあるらしいので、折角だから参加してみたいなあ。と考えています。と云うことは、16日はどうするのかって話ですよね……。
もうすこし関西で知名度があったりすれば、その1日はカラーセラピーのセッションを開催したいなあと、思うのですが。
んー。。出来るとしたら、センセーション+オラクルカードかな。スペースがあれば、ルネッセントクロモライトのトリートメントも出来るかもしれません。
京都でそう云う貸しスペースって無いのかなあ…。
でもお客さんが来ること前提だから。。
まあとりあえず、今の希望ってことで。
叶ったら、たのしいだろうな。

で。
それは置いておいて。
この間、コーラルポマンダーを買いました。
何となくコーラルと云う色と、ワークしたかったのかもしれません。
馨りは、かなりスパイシーに感じます。人によるのでしょうけれど。わたしには、ちょっとそんな感じで。
嫌いな馨りではない、とおもいます。
色は、いちごジャムみたいな色。かわいいし、好きですね。合わせてサナトクマラのクイントエッセンスも揃えたくなりました。
それでこのポマンダーを予約した後くらいから、急に具合が悪くなってしまって、その後一日半、倦怠感と眠気で起き上がれず、且つ酷い頭痛に悩まされました。
しかしその間、妙にいろいろと気遣ってもらえて、わたしの近頃お気に入りの栃木レモンアイスと、黒糖生姜を差し入れてもらったり、挙げ句にわざわざ高知の文旦が、その日に届き、頂きました。
此処最近、ずっと健康に過ごしていたのですが、たまにこう云うチャンスがあると、普段気にしなかった分、ひとの親切が心地よく受け入れられるものですね。。
いつも、しゃきーんと強い感じだと、見逃していることも多いのかもしれません。
2月はいつも毎年何かしらからだに不調があって、気をつけているのですが、今年は比較的大したことではなくて、よかったです。
頭痛も、気分転換にバナナシフォンケーキをつくるのを手伝っていたら、何か何処かに行っていました。
その後ユンケルもらったり。
む。
つぶさにみていると、黄色カラーに随分と助けられたようです。
黄色はしあわせと希望と元気の色。ソーラープレクサスに対応しています。
と云うことは、ちょっと自律神経に不調和がありますよ。なサインだったのでしょうね。
なるほど。色彩はまさに魔法ですね。おかげですっかり元気になりました。
確かにここ最近、ずっと第3チャクラのパワーバランスが崩れている徴候はあったのですから、気にせず無視すると、倒れてセーブする仕組みになっているようです。
からだは正直ですね…。

これで昨年までの様々な毒出しは終わったのでは。と、感じる今日一日でした。

PR
        
   
紫の癒し。
2011.01.27 (Thu)
今日の朝、起きたらなみだのうみでした。。
なんでだろう…。
でも、ゆめのなかで、すごい勢いで嘆いていると云うか。慟哭していたとおもいます。。じぶんでも普段絶対きいたことのないような、声をあげて。
前の鳥の写真のデータがぜんぶ消えてしまって、取り返しつかない感でいっぱいになって、何かそんな感じになったような、内容の気がします……。
起きてからも勝手になみだがこぼれ続けていて、何だこりゃ。とおもいました。

で。
ふとおもったわけですが、多分、先代のことりが死んでから、その存在について出来るだけ前向きに思い出すようにしていて、嘆いたりはしていないのですね。
そのおかげかそのせいか、何処か本気で、いなくなったことに対する感情を表現しなかった気がします。
突如今朝、それが爆発したんですかね。。
わかりません。

かたちあるものは必ずきえるものです。
さみしいですけれどね。


そんなこんなで、注文していたセントジャーメインのクイントエッセンスが来ました。
想像以上にイランイランの匂いに支配されています。。
しかし。
最近寒いせいか、なんとなくしくしくと奥歯が痛んでいた気だけしていたのですが、これが到着した頃から、すっかりとまった感じです。
紫って神経系の痛みをやわらげる効果もあるから、諸々香りも合わせて効いたのかもしれません。これって鎮静効果、ですかね。
レディナダの派手なアクションも素晴らしいですが、このセントジャーメインのひっそり感もよいですね。
        
   
たすけられているかも。
2011.01.23 (Sun)
このあいだの、ディープレッドポマンダーの続きですが。
ただいま使用中です。
レッドのポマンダーの甘さを排した男前な感じですが、結構深いし、何かパンチがある……気がします。。
強力なグラウディング効果があるとのことですけれど、使ったときに、いつも重荷がすっときえてなくなる感じがします。
強迫観念とか、過度の自虐癖のある方に、ちょっといいかも。とおもいます。

今日はそして、かばんのなかにひっそり入っていたレディナダのクイントエッセンスにとっても助けられました。
じぶんは、ちょっと最近ピンクは避けていたのですが、パラスアテナとか、このレディナダはあっているのかなあ……。無理してきいろやみどりにしなくても、いいのかな。。
なんて、ちょっと考えてしまいました。
ディープレッドポマンダーと、ピンク系のクイントエッセンスの組み合わせは、もしかすると最強なのかもしれないなって、ちょっと実感じた一日でした。
        
   
香るしあわせ。
2011.01.18 (Tue)
ゴールドのポマンダー、何気にざばざば使っています…。何か、ビタミンを感じる。。

ヒラリオンのクイントエッセンスを母に使わせたところ、強烈だねー。(香りが)とのこと。
何の匂いなのかなって、気になっていました。
カラーセラピーのツールやグッズに使われている素材って、ほぼ普通に天然素材なんですよね。
だから割と安心してどの人にもおすすめ出来ます。
特にこの頃再びはまり始めたポマンダーやクイントエッセンスは、ボトルとはまた違ったアイデアで自由に使う事も出来るし、持ち運びも出来るので、とっても重宝します。
それにしても。
ゴールドのポマンダーはとっても佳い。
届いた瞬間からプレゼントをたくさんもらって過ごして居ます。物理的にも、精神的にも。
こう云うのもめずらしいなあ。とおもいます…。
そして懲りずにディープレッドのポマンダーも注文。
わたしはあまり関係ない気もするのですが、母には多分便利なのかもと思いまして。
結構サイコなおかんですから……。
ディープマジェンタもいいかなと考えつつ、多分ディープレッドで強烈に保護を張った方がよいに違いない、と感じました。

因みにうちのことりは、ヒラリオンを使ったときがいちばんなついて来ます。
うちに来る鳥は、みんなカラーセラピーツールが好きなんだよな……。
        
   
叡智。深い喜び。気付き。
2011.01.15 (Sat)
ゴールドのポマンダー、到着しました。

香りがですね。よかったです。
レモングラスと、スーリャローズの香りかな……。

到着とほぼ同時に、母からストロベリークオーツのブレスレットをもらったり。
ところでこのポマンダー、鉱物と相性がよいのか、ちょっとティッシュに含ませてさっとなでただけで、えらいきれいにぴかっと輝きを帯びました。
レッドやロイヤルブルーではあまりそう云う事はしなかったので、(色が濃ゆいから)気がつかなかったのですが。。
そしてまた、うちの父親が夜中にトラブルを起しても、起したひとが最後まで責任を持って関わることをきちんと実践させるよう働きかけることにも冷静に対処し。
起こってしまったことよりも、その後をどう解決するか。なんですよね…
言い逃れをしたり、じぶんをかばってばかり居ては、意味が無いのです。
ひらきなおって人のせいにしたり、居直ったりするのはもってのほか。
前々からいいかげんなひとだなって感じて居ましたが、そのいいかげんさの正体が、責任をもたないという態度だったことがわかったので、これももしかすると、判断を下す、と云うことをしなかったから見えたのかなと…。

ジャッジメントしないって、楽ですね。公平で。
そう云う気付きもあったりして、なかなかすばらしいゴールドのポマンダーなのでした。。
感情の問題に対しても、とても有効なのではないかなと感じます。
少なくとも、わたしにはとっても合っているみたいです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サワコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
おえかきしたり、研究したり、色を用いたさまざまな創作をしています。。
カラーセラピーの資格も持っています。

ルネッセントクロモライトセラピーティーチャー
センセーションカラーセラピーティーチャー
などなど。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)*Bicolore* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]