忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
そう云えばね。
2010.08.10 (Tue)
近頃、そう云えば、ほかのひとたちは、何をもとめているのかなあ…
とふと考えることがあります。
斯く云うわたしは、近頃何も希求してはいない気がして、んー。。
と、考え込んでしまいました。
この頃、わからないなあ。今までと何だか違う…みたいなことが多くなって来たようにも感じるのです。
単純ではない、と云いますか。
ひとつ決めておけば、自ずと流れが見える、みたいな、そう云うものが通用しなくなって来ていると云いますか。
どうしてなのか、よくわかりませんけれどね。
そんな感じがするのです……。

ところで。
今年からちょっと先まで、色光に着目していきたいとおもっています。
何故かともうしますと、わたしがクロモライトを習ったときよりも、日常的に地上に射す光が、すこし強くなっている気がしてならないから。。
写真を撮っているとわかるのですが、最近、以前とは違う光の入り方、撮れ方をするように感じます。
紫外線などが強まっているのかもしれませんけれど、すこし以前とは光の質が変わって来ているような。
ま、カメラをかえたから、なのかもしれないのですけれど。
ちょっとその辺り、気になって居ます。。


…個人的に、ほんとうに占いが当てはまらなくて、占い要らずな人間なのですが、御神籤などのワンオラクルは、割となるほど!って実感することが多いので、気楽に参考に出来るかなあと。
で。今更ながら。今月のオラクルカード。
Vision Questカードから。

VI Lovers/恋人たち
降伏。それは弱々しい降参などではなく、すべてを手放し、信頼して待つこと。
愛に於いて、すべてを包む果てしない信頼を持つことは、最強のしるし。
愛は自分自身に制限を強いることではないし、相手を限定して搾取することでもない。
いろいろなかたちがあるものです。
あなたが相手に投影したり、受け取ったりするものが、純粋にエネルギーなのか、何かしらの欲望なのか。
見分けることを学ぶ時期なのかもしれません。
愛の在処。
それは、すべての故郷なのかもしれませんね…。
お盆も近いことですし。
面々と続く、先祖からの「愛」のしるしを感じ取るには、或いは最適な時でしょうか。。
深いですね…。
PR
        
   
おしらせ。
2010.08.05 (Thu)
こんにちは。
ながーいあいだ、カラーセラピーをおやすみしていたのですが、この度再開することにしました。
主に使用するツールは、センセーションカラーセラピーツールです。
10本のボトルからさっとえらんで、色彩による深層心理を知る事の出来る、大変便利でたのしいセラピーです。

コースは30分程度と、60分程度の二通りです。
どちらもオラクルカードをお引き頂く事が出来ます。

また、サイトも近々あたらしくする予定です。。
        
   
2010年は?
2009.12.22 (Tue)
あっというまに、2009年も終わりそうになっているではありませんか。。
今年はみなさん、どんな年だったでしょう。
じぶん的には、じっとしている年でした。
それが大事と云う…
ばたばた動くと、泥沼にハマって、どうもタイミングがズレてズレて仕方のない。
そんなここ数年だったのを、この一年、勇気を出して、じっとしてみたので、もしかすると、多少様々なタイミングがまた変わっているかもしれません。
さて。ひそかに、来年2010年のためのカードを一枚、引いてみました。
こんな感じですよ。
+AINE+
Leap ob Faith
オンヤはケルトの妖精の女王。
基本的に、妖精達と云うのは、かなり近い距離で人間を観ています。
自然ももちろんですが、電磁波などを介して移動したりするかもしれません。
幽霊と間違われることもしばしば。
その妖精の女王の曰く。
ぐずぐずするな。
とのことです。先延ばしにすればする程、ただ単にチャンスと情熱を枯渇させるだけ。
やりたいことは、さっさと取り組んでおしまい。
的なメッセージ。
要するに、じぶんが選んでおきながら、間違っていることなど、あるものか。
なんでしょうね。
来年2010年は、是非じぶんに集中してください。
信じる。他からもたらされる情報に惑わされる事無く。
これは、来年が数秘3であり、イエローを主なカラーにしていることとも関連するかもしれません。
此処最近、日本人は殊に情報、それも確かなのか、不確かなのか、単なるネタかもしれない出所がよくわからない無意味な情報に引っ掻き回されている印象があります。
が、もうそれもやめにした方がよさそうですね。
智慧はじぶんが出所です。それは、じぶんを信じたときにのみ発動します。
他の誰でもない。じぶんの存在によって。
そして、ひとりひとりが其れを為せば、巨大な燈が地球上に灯るのです。
で。
このカードは、何となくペールコーラルとか、ピンクを連想させるカラーですが、それはこう云う事なのです。
ショックと依存に向き合う。
愛情と独立。
このことについて考えた時、意外なじぶんや、ヒントがわき起こるでしょう。
そんな内々のことまで、呉々も他所様に手渡してはいけませんよ。。
じぶんでやりましょう。そうしているうちに、開けて来ます。
お ひさしぶりです。。


そろそろ、10月ですね…!
9月は、比較的色々なデトックスに向いている月だったのですが、まあその方法は、人それぞれ。
なのですが、いつでも出来る、軽いデトックス技(感情篇)をば。

先ず、いらないメモ用紙など紙を用意。
思い浮かぶ、全ての否定的な感情、思いなどを一気に書きまくります。
もう其処に制限は必要ありません。どんどこ書いちゃって下さい。
で、一定書き終わったら、ちょぴっとポジティブなことも交えて書いてみましょう。
途中でよいアイデアや、解決方法などひらめいた場合は、別の紙にメモしておいてもよいでしょう。
それで、一通り書いたものをながめてみます。
そして、分析します。
結構書き出したことばや単語には、共通点があるかもしれません。
気がついたことは、まとめてみてもいいでしょう。
それが終わったら、派手に破いて、棄てましょう。焼き捨てても可ですが、火のお取り扱いには呉々もご注意を。
ポジティブなことを書いてある筈ですが、べつに気にしないで下さい。
此処で重要なのは、日頃の思い癖のパターンと、執着についての分析をして、そのプロセスを経て、すべてを白紙にする。
と云う一種の心理的儀式が必要なだけです。

意外に、もんもんとしている理由が、これでわかることもあったりして、面白いですし、思考パターンが、割と後天的に他から影響を受けたものにすっかり塗り替えられていたりすることが、わかったりもします。
無料で素に戻れる離れ業なので、是非是非、お気軽にお試し下さい。
じぶんって、本気でだめ人間だ。
なんて思いついてしまったとき等に、景気付けにもなります。
思い込みでやけになってはいけません。
まだまだ、ぜんぜんいけてますって。

こう云う、じぶんと向き合う時間を持つ事が、未来の時間を変えて行きます。
気付きと変容は、こんなささやかな時間からも、もたらされるわけなのですね。
やっぱり、じぶんの人生は、じぶんでメンテナンス出来た方が、安心な気もしますし、納得も出来るでしょう。

そして、10月へ向けてのメッセージカードです。
         
        
   
秋きたるらし。
2009.08.17 (Mon)



夏は、きえてゆく。。


このあいだ、奈良と京都に行って来ました。
奈良へは、吉野に行って、微妙に修験道体験。
京都は、ひさびさに、ひとりで神社めぐりとか。
たのしかったです…


割と最近、ルーンがあたるので、勝手にたのしんでいます。
旅先でも、宿でひとり暇なとき、こっそりやってました。
わたしが持っているのは、アメジストのルーンで、何となく、インスピレーションを刺激する感じ。
いろいろ、後から考えると、予言か…?みたいなルーンをひいたりして。
たのしいので、もうしばらくあそんでみます。。
カードもそうですが、わたしの引き方はワンオラクル。
おみくじみたいなものです。
そう云う後腐れの無さも、よいところだとおもいます。

天然石うでわの頁がなかなか開通しないのは、ちょっと通販頁をつくるのが、手馴れていないためでした。。
でも、知り合いの方から、幾人か、オーダーメードでご予約は頂いたりしてしまって、恐縮です…。
最近のじぶんのブームはジャスパー類。
多種多様にして、何となく身に付けてもこざっぱりしていて、個性的。
ひとつとして同じ模様が無いところも、何だかユニークで、だいすきです。
軽い感じも、やっぱりおすすめしたい部分であったり。
昨日は、イエローボツワナアゲートなどを注文。
これも、じぶんのすきな石です。お洒落で、ユニーク。しかもつよい感じ。
働くひとに、きっと似合うとおもう。

以下、9月にひとこと。な、カードをひいてみた。。
         
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サワコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
おえかきしたり、研究したり、色を用いたさまざまな創作をしています。。
カラーセラピーの資格も持っています。

ルネッセントクロモライトセラピーティーチャー
センセーションカラーセラピーティーチャー
などなど。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)*Bicolore* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]