忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
なつみかん。
2009.06.21 (Sun)



夏。っぽいので、クラック水晶を使ってみました。
なつみかんみたいな、ルチルといっしょに。。


しゅみのおみせの準備をひたすらやっているつもりでも、何だか砂のよう……。
ですが、作品の写真をつくったり、おもしろおかしくやっています。
この写真の作品も、展示します。

どういうかたちが、いちばんすんなり馴染むのかな。。
PR
        
   
ちょっとしたこと。
2009.06.20 (Sat)
ああ。
なんか、ともだちに、経理とか抜群のひととかいたら、一緒に仕事したいなあ……。
いつも、通販とかやると、じぶんはそう云うことがからきしダメなので、そんなふうにおもいます。
たすけてド/ラ/え/も/ん。

今日は、仕事の帰りに浅草橋のビーズ屋さんに寄って見ました。
んー。まあまあでした。
いつも買っている通販のお店の方が、割と種類的に、すきな品揃えです。

質の高い石を、もっと扱えるじぶんになりたいです。。

topに使おうと思った、台湾の淡水写真。。
また行く。ぜったい…


こんばんは。
お元気ですか?
わたしは元気です。(何

が。
ぼちぼち、あたらしいサイトにお引越しします。。
いろいろありまして、ドメインはいきているのですが、このサーバーが解約状態になっていて…
いい加減、ちょっとね。

と云うことで、ブログのみでのおしらせで、失礼いたします。
(何せtopがアップロードできないのだ)


移転先:
珠彩
http://tamasay.topaz.ne.jp

じぶんの体験上+ひらめきで、天然石の色彩が、色光セラピーになるかも。
と思ったので、どのひとも自主的に色彩をつかって元気になってほしいなあ。
なんて気がして、天然石をつないだうでわとゆびわなどの通販サイトになります。
石の色光は、皮膚からも浸透します。
たぶん、普通のカラーセラピーよりも、簡単だし、選べるのがいいと思うし…
サイト内でも、なるべく色についての特性とか、使えるシーンなどを書いておきたいです。
無論、お買い上げの方には、それぞれの石のカラーの持つ有用性と、石自体の特性、それから、作品の意図について、説明書をお付けします。

とか云って。
オープンは、準備の都合上、7月からになります。
そして、そんなサイトの為に、今、クロモライトセラピーの復習をすごい勢いでやっています。
カラーな夏。
になるようです。。


珠彩の、tama-sayと云うのは、アイヌの女性達が脈々とつなぐ、玉飾りのことです。お祭のときなどに、身に付けます。
山丹貿易で、今の樺太辺りから、中国の黒龍江あたりのひとたちと交換したガラス玉をつかって、つくられています。
青とか、黒とか、きれいなのです。。
で、じぶんが元埼玉県民(大昔…)だったりとか、ビーズを使ったりするとか、今住んでいるところが多摩地区だったりとか、色々複合的に、合っているなあ。
とおもった単語だったので、つけました。
もちろん、カラーセラピーの理論も取り入れているので、「彩」は付く。的な。
イメージするのは、椿の紅で、topにしているのは、鞍馬寺の椿。。
やー。
日本の女性はうつくしい。
と云うことで。
        
   
最近はじめてみたこと。
2009.06.07 (Sun)



最近、天然石のブレスレットをつくってみたり、しています。
じぶん的には、折角だから、カラーセラピーの要素も取り入れたもの。
と云うことで。
要するに、天然石の色が、色光療法として使えるよな。。
と思ったのです。
あくまで創作の一環ではありますが、普段使い出来る、気軽なものを、つくりまくる予定です。
もし、何か琴線にふれるブレスがあれば、お譲りすることもありますので、ご一報くださいまし……

今回の写真は、レッドピクチャージャスパー+ファイヤーアゲート。
黒とピンク、そしてオレンジ系ピンク。
着物にも合いそうな、個性的な感じです。
最近とても必要だなあ。
と感じつつある、グラウディングをサポート出来るカラーです。
浄化の第一歩はグラウディングから。先ずはからだの基礎を大切にすることが、重要です。
ひそかに運動不足のひとに、おすすめの組み合せだったりします。
そして、石自体もかるいので、さくっとつけて、お散歩にも行けます。

なんて。云ってみたりして。
        
   
あめのひは。
2009.05.13 (Wed)
何か。
すごく、お金の支出を極端に抑えたくて、仕方無いときがある。。
ほんとうは、はやく、その金額を捻出して、正統に費やしておけば、もしかするといちばん安い費用で済んでいたかもしれないのに。
そんなことって、よくあるじぶんです。
こんばんは。
今年は、割とのんびりスタートしたつもりでいて、やっぱりのんびりしています。
そして既に5月なのですよねー。
はやい。
と思っているのは、休みの日だけで、振返ってみると、去年は出来て居なかったことや、すっかり忘れていて、放置して頓挫させていたことなどが、出来ていたり。
実は、静かに充実してる?
なんて思ったりもします。
そうなんですよね。。
今年は年末年始を京都で過ごして、2月に台湾に行ってみたり。
4月は滋賀の日吉大社のおまつりに参列したり。
なかなかふつうはやらないことや、出来ない体験をしているのでありまして。
考えてみれば、そんなになにもしていない。
とイライラするほどでもないかな…

で。
来月の第二週くらいを目処に、鎌倉に紫陽花を見に行きます。
写真を撮りに行きたい。
ひさびさにひとりで鎌倉旅もいいかな…
お寺で坐禅した後、ふらふらしてもたのしそうだし。
みんなと行っても、鎌倉はたのしいですけれど。
じぶん的には、雨の日もすきです。
今の季節だと、薔薇の花に銀の雨が降る。
そんな感じなど。
すきだなあ。と思います。
最近、妙に幻想的できれいな色の夢をみるのは、きっと花の写真を撮って散歩しているからに違いない。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サワコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
おえかきしたり、研究したり、色を用いたさまざまな創作をしています。。
カラーセラピーの資格も持っています。

ルネッセントクロモライトセラピーティーチャー
センセーションカラーセラピーティーチャー
などなど。
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)*Bicolore* All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]